新着
ブログ
04/16
スクールライフ
今日の出来事
4月16日 1時間目 本校スクールカウンセラーによるこころの教室が開催されました。   よりよい友人関係の築き方をテーマにお話がありました。 友人関係は、支配したりされたりする関係ではなく、対等な関係を築くことが大切です。 また、自分の気持ちを相手に伝えるときは、相手の気持ちも理解しないといけません。 また、自分の怒りの感情をコントロールすることも大切で、これから1つ1つ考えて行動してほしいという内容でした。       これからの高校生活にいかしてほしいです。
ブログ
04/16
スクールライフ
今日の出来事
1年生向けの学科オリエンテーションがありました。   各教室で、科長から学科の説明がありました。     学科の特色をしっかりと理解し、まずは何事にも一生懸命取り組んでほしいです。  
ブログ
04/16
スクールライフ
今日の出来事
4月11日(木) 1時間目に学年集会がありました。   学年担当の先生から、今後の学校生活についてのアドバイスをもらいました。   学年主任からは、お互いの信頼を得るために、当たり前のことを当たり前にできるようにしようという話がありました。 新しい学校で出会った仲間を大切に、謙虚に行動してほしいと思います。   2時間目は生徒指導部長から学校生活についての話がありました。 他人が何で評価をするのか 制服を着ている責任をしっかりと感じること。 知らない人と簡単につながれることができる時代に、人との付き合い方をしっかりと考えて行動すること。 高校生の今にしかできないことをしっかりとやっていこうと話がありました。   1年生の皆さんは今日の気持ちを大切に、落ち着いた学校生活を送ってほしいです。  
ブログ
04/16
農業クラブ
KAZ
令和6年4月9日10日の2日間、福島県家畜市場にて 令和6年度の初競りが行われました。 そして、本校飼育部門に、新しい仲間が増えました!! 令和8年度の全国和牛甲子園に向けた、肥育素牛を2頭 導入いたしました!! 第2牛舎にて是非ご覧ください!!   こさめ    きくた96        ふくゆり   の3頭がお待ちしています!!    
ブログ
04/16
スクールライフ
4月9日(火)に令和6年度入学式を行いました。新入生は緊張した様子でしたが、これからの高校生活に大きな希望を抱いている様子でした。
ブログ
04/12
スクールライフ
4月15日(月)は本校の創立記念日です。生徒は休業日となります。 詳細は以下のPDFファイルをご覧ください。 R6 創立記念日保護者宛文書.pdf