華道同好会

華道同好会

華道同好会活動日

今日は華道同好会C・D組、先週欠席者の活動日でした!

内容は先週と同じく、花絵手紙でした。

  

今回の完成した作品は次の通りです!!

 

 

 

 

 今回は忘れ物をしてしまった人が多かったので、残念です。

 次回は忘れ物のないように、しっかりと準備しましょう。

 

 次回の活動日は10月です!!

日程や内容が決まり次第、連絡します!

 

 

 

華道同好会活動日

 今日は、A組・B組の華道同好会の活動日でした。

みんな道具をしっかり準備し、花絵手紙を2枚ずつ作成しました。

 1枚は提出用、もう一枚はおじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼント用です。

 心を込めて、丁寧にきれいに仕上げました。

おじいちゃん、おばあちゃん、喜んでくれましたか??

完成作品は、こんな感じです♪

 

 次回、活動日は9月11日にC組・D組です。

 今回同様、花絵手紙を作成しますので、道具の準備や案を考えておいてください。

 次回は、どんな作品ができあがるか楽しみです!!

 

 

2学期活動開始!!

 今日は、華道同好会の活動日です。

暑い中での活動でしたが、熱中症に気を付けながら、花壇や周辺の草むしりを行いました。

 今回は準備不足が見られたので、次回は忘れ物の内容に徹底していきましょう。

次の活動は、9月4日(金)各学年のA・B組です。

 敬老の日に向けて、花絵手紙の作成を予定しています。

お楽しみに!

 

 

 

花壇に新しい花を植えました!!

 今年の華道同好会は、毎週金曜日に活動を予定しています。

1学期は天候不順もあり、あまり活動することができませんでした。

しかし、生徒たちは限られた活動であっても一生懸命に取り組んでいました。 

 1学期の活動では、花壇やその周辺の除草や、花壇にラベンダーを植えました。

 

 もうすぐ2学期が始まります。

 その前に、花壇に新しい花を植えました!!

 千日紅(センニチコウ)という、可愛らしい花です。

 暑さと乾燥に強く、ドライフラワーにしても色があせにくい特徴があります。

 2学期はその花壇の除草や水やり、育てた花を使って様々な作品を作っていきたいと思います。