磐農祭

磐農祭までの道のり

キラキラ 食堂のご案内

 磐農祭では食品流通科で食堂(食品加工棟)を開店する予定です。

今回はなんと『ピザ』!!!!が販売予定です。

美味しそうです・・・いや、きっと美味しいです!\(^¬^)/

種類は3種類らしいです。楽しみですね!ぜひお立ち寄りください!

磐農祭へお越しになる皆様へ

 磐農祭一般公開まであと4日です。今日から本番まで生徒たちは終日準備に明け暮れます。

 

さて、磐農祭へご来場を予定されている皆様へご連絡とお願いです。

福島県でも連日コロナ感染のニュースが続いております。感染対策を万全に行えるよう準備をしますが、ご来場予定の皆様にも以下のことをお願いをできればと思います。

 

①敷地内に入られる際は、マスクをご持参ください。多数のご来場が予想されますので、校舎等建物内や人が多い場所ではマスクの着用をお願いします。

 

②校舎内への入り口は、生徒昇降口となっております。昇降口にて検温や手指消毒を実施しております。校舎内へ入場を希望される方は、生徒昇降口にお越しください。

 

③校舎内は土足禁止となっております。昇降口にて内履きやスリッパに履き替えて土足を持って入場していただく予定です。お手数ですが、内履きやスリッパ、土足入れ用袋などをご持参ください。

 

④校舎内は、決まった場所以外での飲食を原則ご遠慮いただきます。飲食可能スペースは準備しておりますが、飲食をされる際は黙食を徹底していただけますようお願いします。

 

⑤ごみのお持ち帰りにご協力ください。

 

楽しい文化祭になるよう学校全体で準備、盛り上げてまいります。

ご協力をぜひお願いしたいと思います。

 

磐農祭への出品物について

 磐農祭も日に日に近づいてきています。

生徒たちも準備を着々と進めているところです。

さて、磐農祭では学校の授業などで生徒たちが一生懸命育てた、野菜や花、本校で育てた肉牛などを販売予定です。

 

一部ですがご紹介します。

 

【食品流通科】

・とくとくセット

  Aセット(焼き菓子、鶏卵、ジャム等)・・・1,000円/袋

  Bセット(焼き菓子、鶏卵、カルピー等)・・・1,050円/袋

・本校産和牛牛肉・・・1,000円/100g程度

    (武道場にて販売予定)

 

 

【園芸科】

・トマト・・・・・・・200円/袋

・ネギ(土ネギ)・・・500円/束

・ハクサイ・・・・・・200円/個

・ナシ・・・・・・・・500円/パック     

・リーフレタス・・・・100円/袋

・ちんげんさい・・・・100円/袋

   (以上、テニスコート脇にて販売予定)

 

・シクラメン・・・1,000円/5号鉢、1,500円/6号鉢

   (温室にて販売予定)

 

この他にも、各団体でいろいろなものが販売される予定です。

追加情報は随時更新していきます!

重要 令和4年度磐農祭一般公開のお知らせ

 11月13日(日)に3年ぶりの磐農祭が開催されます。保護者の皆様や地域の皆様に、日頃の生徒たちの学習成果をご覧いただくと共に、本校で育てた農産物や生産加工品などを販売いたします。新型コロナウィルスへの対策を講じながら一般公開いたしますので、ご来訪の皆様も事前の検温や手指消毒、マスク着用などの感染予防にご協力をお願いいたします。

 また、当日の交通渋滞も予想されますので、皆様にはでき得る限り公共交通機関を利用してご来校頂ければ幸いです。