日誌

弓道部日誌

令和5年度弓道部大会結果報告(4~9月)

弓道部です。

今年度は、3年生7名、2年生5名、1年生11名で活動しています。

一部昨年度末の結果となりますが、9月までの大会結果をご報告します。

 

第52回福島県弓道遠的大会(3月25日)

 花丸男子個人 第1位

第75回福島県春季弓道大会(4月8日)

 キラキラ男子団体 出場

弓道昇段審査(4月23日)

 合格初段11名、弐段2名合格(受審した全員が合格でした)

第69回福島県高等学校体育大会いわき地区大会(5月13・14日)

 花丸男子個人 第1・2位

 花丸女子個人 第3位

第69回福島県高等学校体育大会(6月3~5日)

 キラキラ男子個人4名、女子個人3名 出場

 花丸男子団体 準決勝進出

第76回福島県総合スポーツ大会弓道競技(7月6~8日)

 キラキラ男子個人1名 出場

令和5年度福島県高等学校新人体育大会いわき地区大会(9月16・17日)

 花丸女子個人 第5位

第28回学年別弓道大会(9月30日)

 花丸1年女子団体 第1位 

 花丸1年男子個人 第2位

 花丸1年女子個人 第1位

 

多くの選手の活躍を見ることができました。

今週末は、新人戦の県大会が予定されていますが、全員後悔のない弓を引くことができるよう願っています。

お祝い ワンツーフィニッシュ!!

9月17日、18日

「令和4年度 福島県高等学校新人体育大会弓道競技 地区大会」が

いわき市弓道場において開催されました。

【男子個人競技】

 花丸優 勝 2年 遠藤 伊吹   花丸準優勝 2年 門馬 桜生 

キラキラ見事!個人競技のワンツーフィニッシュを飾りました!!キラキラ

キラキラ今年4月に就任された馬場監督とともにキラキラ

 【男子団体競技】花丸準優勝 

個人・団体ともに県大会出場の切符を勝ち取りました!!

来る県大会に向けて地区の代表として、磐農の代表として

恥ずかしくない弓を引いて欲しいです期待・ワクワク

 

この大会では、1年生全員が公式戦デビューを果たしました。 

部員全員が次の目標を目指し、

「心・技・体」ともに鍛錬を重ねていけるよう応援していきます。

 

令和4年度活動報告①

磐城農業高校弓道部です。

今年度、男子12名、女子13名で活動を開始した弓道部ですが、1学期も本日で終了です。

 

1学期の大会結果は以下の通りです。

○第74回福島県春季弓道大会(郡山市開成山弓道場)

 男子の部 出場

○第68回福島県高等学校体育大会弓道競技いわき地区大会

(いわき弓道場)

 個人競技男子の部 第1位花丸

 団体競技男子・女子の部 県大会出場権獲得花丸

○第68回福島県高等学校体育大会弓道競技(いわき弓道場)

 個人競技男子の部 3名出場キラキラ

 個人競技女子の部 2名出場キラキラ

 団体競技男子・女子の部 出場キラキラ

○第75回福島県総合体育大会弓道競技いわき地区大会(いわき弓道場)

 個人競技男子の部 県大会出場権獲得花丸

○第75回福島県総合体育大会弓道競技(郡山市開成山弓道場)

 個人競技男子の部 出場キラキラ

 

多くの大会に出場し、経験を積むことができました。

これらの大会で学んだことは、部活動だけでなく、今後の進路活動や学校生活にも活かされていくことでしょう。

秋の大会ではより上位の大会に進めるよう、さらに精進して参ります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

にっこり 皐月と弓

連休中、高体連地区大会に向けていわき弓道場で練習を行いました

大会会場を使用させて頂く、貴重な練習になりました

 

 3年生にとっては高校最後となる大会が目白押しです

しっかり反省を生かし、技術面だけではなく精神面も磨きをかけて

大会に臨みましょう!!

平成28年度 大会結果報告
※部活動大会報告のページを移動しました(内容はその都度更新していきます)