本日の生活科学科~3年子ども文化~
6月16日(金)第2回保育園実習を行いました。本日は、授業で学んでいる造形表現技術を生かし、各教室でものづくりを楽しみました。この日のために試行錯誤し、準備を整えてきた生徒たち。この日は「先生」として、園児の皆さんに接しました
1歳クラスでは、可愛いおててでシール貼り!
4歳クラスのみんなとは、この台紙に天の川と願い事を書いた短冊を貼り付けていきます。
生徒の感想
前回は年少さん、今回は年長さんでした。前回と比べてクラスとしてのまとまりを感じました。七夕カード制作の作業では、出来ない子がいれば出来る子がお手伝いしていたりして、成長ってこういう事なんだな、と思いました。(Nさん)
3歳のクラスでは、みんなで楽しくベルを作り、歌を歌う事ができました。両面テープをはがす作業では、1回目では出来なかったのに、やり方を教えたらすんなり出来てびっくりしました。(Aさん、Uさん)
次回の実習は7月7日
最後の実習なので、反省を生かして頑張ります!
令和6年度学校評価に関するアンケート(中間評価)の結果について公開いたします。
留守番電話の導入について
本校では働き方改革の取組の一環として、教職員の長時間勤務を是正し、教職員一人一人が心身ともに健康を保ち教育に携わることができるような職場環境を整えるため、留守番電話を導入することにしました。
夜間、休日の学校への連絡について、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
詳細は下の添付ファイルをご覧ください。
保護者の皆様へ
生徒送迎時についてのお願い
生徒送迎時の敷地内への車両の乗り入れについては、安全確保や交通事故防止の観点から禁止とさせていただいております。
そのため、校門周辺での生徒の乗降が、大変多くなっております。
保護者の皆様におかれましては、交通マナーを守っていただき、安心・安全に配慮した送迎をお願いいたします 。
令和6年度学校パンフレットが完成いたしました。
HP右下の学校パンフレットよりダウンロードが可能です。
スマートフォン等からも
ご覧いただけます。
↓↓↓
※このように表示されます