朝ごはん部

朝ごはん部始めます!

家庭科・調理 朝食を食べよう!

みなさんこんにちは。だいぶ遅くなりましたが、保護者の皆様からお寄せいただいた朝食メニュー、名付けて「リアル3分クッキング」を再現いたしました。

今回協力してくれたのは、家庭クラブ1年生の皆さんです。どれも簡単で美味しいレシピでした!10点のレシピは、クラブ員の感想と共に、購買部前の掲示板に1品ずつ、週替わりで掲示させていただきます。御協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました!

生徒の皆さん!朝ごはんを食べて元気に過ごしましょう興奮・ヤッター!

 

 

 

 

 

今後、掲示順に1品ずつ紹介していきますのでお楽しみに‼

にっこり メニュー紹介 

今週からスタートした朝食販売。火曜日と木曜日が販売日ですが、2回目にしてすでに進化!!おにぎり弁当にかわいい顔が出現興奮・ヤッター!

ワンハンドでいけちゃうサンドイッチは卵アレルギー対応です。

朝食が取れなかった皆さんは是非ご利用ください。

給食・食事 朝食販売スタート

皆さん、朝ごはんは食べましたか?

朝食は体内時計をリセットし、午前中のエネルギーを補給する大切な食事です。食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋そして「勉学の秋」を満喫するためにもしっかり食べましょうニヒヒ

皆さんの健康的な食生活ををサポートするために、本日より朝食販売がスタートしました!販売時間は7:40~8:10です。朝の読書の時間に間に合うよう、上手に利用してくださいね。

  

 

給食・食事 Instagram開設しました

磐農ではこの度朝ごはんの大切さを知ってもらうため、【磐農朝ごはん部】を発足しました。

まず初めに校内の購買部前掲示板に、先生方の朝食を写真に撮ってもらい、張り出しています。

少しでも良い、内容だって厳しい縛りはありません。何よりもまずは“朝食を摂る”ということが大切です。

今回より多くの生徒の皆さんに取り組みを知ってもらいたい、とinstagramに朝ごはん部のアカウントを開設しました。アカウントをお持ちの方、ぜひ覗いてみてください!