日誌 スクールライフ

ちょっぴり本格的な製菓体験!?

2025年2月20日 12時17分

 2月19日(水)に食品流通科1年生が日本調理専門学校のご協力を得て「いちごのロールケーキとブラウニー」の製造実習を行いました!IMG_2246

 普段の実習では、ジャムの製造や、マドレーヌやシフォンケーキなどお菓子作りの基本を学ぶことが多いのですが、今回はちょっぴり本格的な製菓体験を行いました。IMG_2264

 ロールケーキは生クリームといちごがたっぷり入るので、巻くのが難しかった様ですが、最後にはデコレーションもばっちり!!

4

 いろいろと裏技的なことも教えていただきながら、おいしそうな「いちごロールケーキとブラウニー」が完成!!

 ブラウニーは冷めるまで時間がかかったので、明日までお預けでした。でも、おいしそう!!!

IMG_2261

 最後に力作のロールケーキと3名の講師の先生で記念写真。

「私もあんなパティシエになる」とI.Yさんは語ってくれました。頑張れ~!!5

 日本調理専門学校の安藤先生、佐藤先生、柳沼先生ありがとうございました。