日誌

吹奏楽部日誌

定期演奏会ヘ向けてホール練習です!

 こんにちは。吹奏楽部です。

 今日は定期演奏会ヘ向けて、ホール練習を行っています。身のある練習になるようがんばります!

 第7回定期演奏会は11月23日(火)に勿来市民会館で開催いたします。是非お越しください!!

第7回定期演奏会の開催について

11月23日(火・祝)に勿来市民会館におきまして、吹奏楽部第7回定期演奏会を開催いたします。13:30より開演いたします。

今年度はコロナ対策を実施しながらの開催となりますが、入場無料でどなたでもお越しいただけますので、ぜひご来場ください!

第Ⅰ部 マーチ「クローバーグラウンド」、夢幻の如くなり

第Ⅱ部 アンサンブルステージ

第Ⅲ部 眩い星座になるために、オネスティ 他

 

第7回定期演奏会について

 皆さんこんにちは。

 11月23日(火)勤労感謝の日、勿来市民会館において、第7回定期演奏会が開催されます。昨年度は、新型コロナの影響で関係者のみで行われましたが、今年は感染予防を実施しながら開催します。皆様のご来場をお待ちしております。

いがっぺクリスマスコンサートを実施しました。

 12月20日、JA福島さくら直売所「いがっぺ」にて、クリスマスコンサートを行いました。

 クリスマスらしい曲を演奏したり、クイズコーナーやハンドベルの体験コーナーを行ったり、楽しいコンサートを行うことができました。

 ご来場の皆様、いがっぺの皆様、ありがとうございました。

 

第26回日本管楽合奏コンテスト全国大会にて優秀賞と特別賞をいただきました。

 11月に録音及び映像によって実施された「第26回日本管楽合奏コンテスト全国大会」において、「優秀賞」と特別賞「フォトライフ賞」を受賞することができました。

 部員全員の一致団結した気持ちと家族、友人の協力で受賞することができたと思います。これからも頑張っていきます。ありがとうございました。

 

第26回日本管楽合奏コンテスト全国大会に出場!

 この度、私たち磐城農業高校吹奏楽部は、第26回日本管楽合奏コンテスト予選に出場し、本選の全国大会に出場することができました。

 今年度は、新型コロナウィルスの影響で動画審査となり、全国大会のための収録を10月26日(月)に常磐市民会館において行いました。

 動画配信・審査は、11月21日(土)に行われます。

収録時の様子です。 

 結果は、11月23日(月)コンテストのHPにて発表されます。

常磐市民会館でホール練習です。

 いよいよ第5回定期演奏会まであと1週間を切りました。2月1日(土)、2日(日)は常磐市民会館をお借りしてホール練習を行いました。賛助の方にも参加していただき充実した練習を行うことができました。

 第5回定期演奏会、2月9日(日)午後1時30分開演です!磐農のおいしい商品も当たるクイズもあります!ご来場をお待ちしております。

 

後期いわき地区音楽祭について

 来る令和2年1月16日(木)、いわき芸術文化交流館アリオス大ホールにて、後期いわき地区音楽祭が開催されます。

 演奏曲目は、①糸、②ポルカ「雷鳴と電光」、③アラジンメドレーです。

 今回は、小名浜高校さんと一緒に演奏します。是非、ご来場ください。

令和元年度第5回定期演奏会について

 みなさんこんにちは!磐城農業高校吹奏楽部です。

 来る令和2年2月9日(日)勿来市民会館において、第5回磐城農業高等学校定期演奏会を開催いたします。

 詳細は、これから(少しずつ)アップしていきますので、よろしくお願いいたします。