令和元年7月20日に第101全国高等学校野球選手権福島大会3回戦が行われました。
本校野球部は白河グリーンスタジアムにて第2シード学法石川高校と対戦しました。
初回に2点先制されるも、4回に相手の失策やフォアボールで逆転に成功しました。しかし、終盤に再び逆転され3-7での敗戦となりました。
雨天のために試合は2回にわたり中断し、5時間を超えるタフなゲームとなりました。強豪校を相手に生徒たちはあきらめることなく果敢に戦い抜きました。敗れはしましたが、今までの練習の成果を十分に発揮し悔いのない戦いとなりました。
3年生はこれで引退となり、新チームとなります。3年生には野球部での経験を胸に、自分の進路を切り開いてほしいと思います。
ここまで多くの方々に野球部を支えていただきました。大会での応援、ありがとうございました!
福島民報7月21日掲載 福島民報社提供
令和元年7月10日に第101回全国高等学校野球選手権福島大会が開幕しました。
磐城農業高校野球部は16日、小野・湖南・好間連合と対戦し、14-7の8回コールドで勝利することができました。
乱打戦となったこの試合は序盤に4点のリードを許すも、粘り強くあきらめない気持ちで戦い抜き逆転することができました。
いくつかの課題は残したものの、練習の成果を十分に発揮できたナイスゲームでした!
目標は「夏3勝!磐農の歴史を変える」
次の学法石川戦に向けて、また頑張りたいと思います!