日誌

卓球部日誌

平成30年度 福島県高校新人体育大会卓球競技大会

 10月12日(金)~10月15日(日)に内郷コミュニティーセンターで開催された、平成30年度福島県高等学校新人体育大会卓球競技に参加してまいりました。

 男子団体戦およびシングルス・ダブルスは健闘しましたが、予選敗退となってしまいました。また今後も大会参加や練習を通して、より上位を目指せるように練習していきたいと思っています。

 女子はシングルスとダブルスに参加し、2B加藤・2D兼田ペアがダブルスで地区第3位に、またシングルスでは2B加藤は県大会出場、2D兼田は同じく県大会出場で地区第2位を獲得しました。

 日頃より一生懸命練習に取り組んできた成果が、形になったものと思います。今後もより一層励んでほしいと思います。

 なお、県大会は11月17日(土)~20日(火)の4日間、猪苗代カメリーナにて開催されます。上位入賞目指して頑張ってほしいと思います。

平成30年度 県総体地区予選結果報告

 6月16日(土)~17日(日)内郷コミュニティセンターにて開催された、第71回福島県総合体育大会卓球競技いわき地区予選に参加してまいりました。

 男女とも団体については、健闘したものの県大会出場を逃してしまいました。しかし、かなり惜しい戦いがいくつもありこれからの練習次第では県大会を狙っていけると思いました。

 シングルスについては2B加藤、2D兼田両名が県大会進出を決めました。1年生は残念ながら予選敗退となってしまいましたが、県大会出場、勝利に向けて今後とも練習に励んで欲しいと思います。

 なお県大会は7月13日(金)~15日(日)に郡山総合体育館にて開催されます。応援よろしくお願いします。

平成30年度 高校体育大会結果報告

 5月11日(金)~13日(日)内郷コミュニティセンターにて開催された平成30年度福島県高等学校体育大会卓球競技いわき地区予選に参加してまいりました。

 生徒たちの健闘の結果、女子ダブルス1組、男子シングルス1名、女子シングルス2名が県大会出場を得ることができました!

 

  *女子ダブルス・・・加藤(2B)・兼田(2D)

  *男子シングルス・・・藤田(1B)

  *女子シングルス・・・加藤(2B)、兼田(2D)

 

 県大会は6月1日(金)~4日(月)まで、あいづ総合体育館にて開催される予定です。県大会でも自分の力を十分に発揮してきてください!

福島県総合体育大会いわき地区予選(卓球部)

6/15(木)~6/16(金)に内郷コミュニティセンターにて平成29年度 第70回福島県総合体育大会いわき地区予選が開催され、参加してきました。
男子は健闘したものの惜しくも予選敗退。
女子は久しぶりに団体で県大会出場を獲得しました。
また、3B 今田、1D 兼田が女子シングルスで県大会出場を勝ちとりました。

7月に猪苗代で行われる県大会で頑張って欲しいです。

GW合宿開催

5/3~4に本校敷地内にある磐農会館にて卓球部GW合宿を行いました。
3日8:30~4日14:00まで食べる時間と寝る時間以外は、
ほとんど卓球に費やした2日間でした。
さすがにみんなヘトヘトで、ご飯もあまり多くは食べられなかったようです。
でも今の頑張りが次の大会、その先の大会、そして、大人になってからの人生の粘りに繋がっていくのだと信じています。
怪我無く今後も頑張ってもらいたいです。
平成28年度 大会結果報告
※部活動大会報告のページを移動しました(内容はその都度更新していきます)

(8/7~8)
☆平成28年度 福島県卓球選手権大会兼全日本選手権いわき地区予選会
    女子ダブルス  今田・茨城ペア     県大会出場