日誌

ラグビー部日誌

ラグビー2021 小名浜海星高校と合同練習

令和3年7月22日(木)~25日(日)まで小名浜海星高校と合同練習を

鮫川河川敷グランドにて行ってきました。

22日23日は、勿来工業高校と平工業高校も一緒に練習し、生徒たちは

久しぶりに15対15のゲームを楽しめたことと思います。

25日は、社会人の方々にご指導を賜りました。

写真は25日の様子になります。

東北合同チーム大会参加

令和3年3月13日(土)に少人数高校の合同チームとして東北大会へ参加してまいりました。

会場は石巻フットボール場にて行われ、天候は雨・風ともに吹き荒れる悪天候でした。

出場校は、宮城県・福島県・青森県・岩手県の4県にて行われ、各県ともにコロナウィルスと悪天候のなかのプレーとなりましたが、選手一人ひとりは熱いプレーを見せてくれました。

写真は前泊させていただいた宿泊所の方の応援手書きのポスターです。

悪天候により、試合の写真はございません。

 

ラグビートップリーグ

本日21世紀の森公園で2018~2019ラグビートップリーグ第6節

東芝ブレイブルーパス対クボタスピアーズの試合が開催されました。

本校選手も試合の運営に携わらせて頂くなかで、プロのハイレベルなプレーを目の当たりにし、大変参考になる一日となりました。

 

試合後は日本代表で歴代最多キャップを誇り現在も選手として活躍されている大野選手と一緒に写真撮影をして頂きました。

合同練習

先日8/25日に安達高校で合同練習を行ってきました。
秋の15人制大会では磐農と安達高校の合同チームで参加予定となっており、初の合同練習会となりました。


最初は選手達も緊張の様子でしたが、練習を行う中で徐々に打ち解け始め、チームとしての一体感が出てきました。

今後も数少ない練習機会を大切にし、秋の試合に向け頑張っていきたいと思います!

 

 

平成28年度 大会報告
※部活動大会報告のページを移動しました(内容はその都度更新していきます)

☆平成28年度第1回東北高等学校合同チーム ラグビーフットボール大会
        第2位 磐城農業高校


☆平成28年度第8回福島県7人制ラグビーフットボール大会
   高校の部 第3位 磐城農業高校


☆第69回福島県総合体育大会ラグビーフットボール競技
  Bブロック  優勝  磐城農業高校
  Aブロック 第3位  磐城農業高校