日誌

2020年4月の記事一覧

生徒の皆さんへ(4月30日(木))

 生徒の皆さん、運動不足による体力等の低下や、ストレス等の発散による健康の維持のために、できる範囲内で運動をしましょう。具体例を掲載しますので、取り組んでみてはいかがでしょうか。

 運動チャレンジカード:記録表(中高生用).docx.pdf

 運動チャレンジカード:取組例(中高生用).pdf

 

 また、下記のサイトにも様々な取り組みが紹介されています。 

      ・マイスポーツメニュー(スポーツ庁)【小学生~高校生】

      ・「Like a Parade」(スポーツ庁)【小学生~高校生】

    ・NHK for School(日本放送協会)【幼児~高校生】

      ・Sports assist you(日本サッカー協会)【小学生~高校生】

1学年保護者・生徒の皆さんへ(4月30日(木)における結核検診の注意事項について(4月28日))

 4月30日(木)の結核検診について、以下の点を確認の上、制服を着用し、登校するようにお願いします。

1 持ち物 

・本校指定のジャージ(長袖ジャージ、半袖ジャージ、半ズボン)

・問診表(まだ学校に提出していない場合は必ず持参してください。)

・勉強道具(学校から出されている課題を含む)

2 検査についての注意事項

  (1)検査が短時間で済むように男女とも、朝のうちに下記のように着替えてください。

   〈上〉学校指定の→長袖ジャージ+半袖ジャージ

   〈下〉学校指定の→半ズボン

  ※髪の長い生徒は肩にかからないように1つにまとめておくこと。

 (2) 当日欠席した生徒については後日に他校で、または保健衛生協会(平)で受診することになります。

 (3) 4/30(木)の植田駅から勿来工業前のバスはありませんので、徒歩で登校するようにお願いします。

【お知らせ】農産物の販売について

農産物の販売について

 ・例年実施している大型連休中の特別販売は、今年は実施しません

 ・平日の鶏卵・農産加工品・カーネーション・野菜苗の販売は、各部門で対応しています。

  【販売時間】 平日 

    午前 10時~12時 

    午後  1時~ 3時 

 ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。 

生徒、保護者の皆さまへ(4月19日(日))

 新型コロナウイルス感染症対策のための一斉臨時休業に基づき、本校においても4月21日(火)から5月6日(水)の期間を臨時休業とします。

 

 明日4月20日(月)の日程は次のとおりとなります。

8:45~ 9:25 1校時の授業(短縮40分授業) 

9:35~10:15 2校時の授業(短縮40分授業)

10:25~10:45 放送による全校集会

10:45~11:15 LHR 

SHR・放課

~果樹園だより~4月 ナシの摘花

 本校の果樹園のナシが開花しました。

 園芸科3学年の専攻生は、総合実習の時間にナシの摘花を行いました。休校前の貴重な実習となりましたが、今後も摘果などの栽培管理作業が続きます。

手作りマスクつくりました( ´艸`)

市販のマスクが入手できない日々・・・。

ないものは作るしかありません!生活科学科3年において、手作り立体マスクを製作しました。まだ製作途中ですが、1人3枚を製作し、2枚は自分用に、1枚は日頃お世話になっている実習先へ寄付する予定です。

早く日常が取り戻せますように。

令和2年度入学式挙行

 晴天のもと、令和2年度入学式を4月9日に無事挙行いたしました。

コロナ対策のため、可能な限り席を離し、在校生や来賓の方の出席は

制限させていただいての式となりましたが、緊張の面持ちで入学許可を

受けた新入生たちは新たな生活へと気持ちを新たにすることができた

のではないでしょうか。

 今後の彼らの大いなる活躍に期待をしていきたいと思います。

ご入学おめでとうございます。