日誌

令和元年度 卒業生の保護者・生徒のみなさんへ

 日頃から本校の教育活動に御理解と御協力をいただき、誠にありがとうございます。 

さて国内において新型コロナウイルスに感染した事例が相次いでおり、福島県教育委員会からも対策に万全を期すように通知が出されたところです。 

 ついては本校でも感染予防のため急ではありますが、下記のような対応を取ることといたしましたので御了承ください。

◎ 卒業生の保護者・生徒のみなさんへ

1 卒業式への保護者の出席について

 (1)風邪の症状が続く場合は、臨席を御遠慮ください。

 (2)保護者の臨席人数は、最小限でお願いいたします。

 (3)アルコール消毒とマスクの着用を、心がけてください(マス クの持参をお願いいたします)。

2 卒業式への在校生の出席について

 (1)卒業式は生徒代表を除き、臨席を見送ることとしました。

 (2)褒賞授与式及び卒業式予行も、臨席を見送ることとしました。

 

◎ 1・2年生の保護者・生徒のみなさんへ

1 卒業式関連行事への在校生の出席について

 (1)卒業式は生徒代表を除き、臨席を見送ることとしました。

 (2)褒賞授与式及び卒業式予行も、臨席を見送ることとしました。

2 臨時休業日

  令和2年3月1日(日)(在校生のみ)及び3月2日(月)

3 その他

  入試期間と重なり、休業日が続くことになります。以下の点について御家庭での御指導をお願いいたします。

 (1)連休中は人が多くいる場所への外出は、できるだけ避ける。

  (2)連休中は健康チェックをし、発熱・せき等の症状があれば、早        めに受診する。

(3)自宅において、計画的に学習に努めること。

(4)連休中は規則正しい生活を送り、睡眠・休養を十分に取る。うが        い・手洗いを励行し、部屋の換気に努める。

※新型コロナウイルスについては日々状況が変化しているため、必要に応じて上記の内容を変更することもありますので、御了承ください。

 

磐城農業高等学校長