日誌

吹奏楽部日誌

アンサンブルコンテストいわき支部大会に出場しました!

 12月10日(日)にアリオス大ホールで開催された、第51回アンサンブルコンテストいわき支部大会に出場しました。

 

 本校からは、打楽器(マリンバ)3重奏チームと管楽8重奏の2チーム出場し、結果はどちらも銀賞を受賞しました。

 

 定期演奏会や期末考査で忙しい中、生徒たちは全員で協力して一生懸命に練習し、本番ではより良い演奏ができたと思います!

第9回定期演奏会の開催 お知らせ!

 磐城農業高等学校吹奏楽部 第9回定期演奏会を、11月26日(日) に開催いたします!

 12:30開場、13:00開演 場所は勿来市民会館です。

 今年度コンクールで演奏した、ドビュッシー作曲の「小組曲」をはじめ、アンサンブルステージや賛助の方をお迎えして、吹奏楽の定番曲を演奏します!

 聴いてくださる方に感謝の気持ちを届けることができるように、一生懸命演奏いたします。ぜひお越しください!!

第38回うえだバンドフェスティバル出演!

 10月15日(日)に勿来市民会館で開催された、第38回うえだバンドフェスティバルに出演してきました。

 植田地区の小中高校の計6校で合同の演奏会です。部員一同、楽しく素敵な演奏を目指して一生懸命演奏してきました!

 最後には6校合同での演奏も行い、他校のみなさんとたくさん交流することもでき、実りある1日となりました。

 

令和5年度 いわき地区前期音楽学習発表会

 5月19日(金)にアリオスにて、「いわき地区前期音楽学習発表会」に参加してまいりました!

 久しぶりのアリオスでの演奏に、生徒たちは気合十分で望んでくれました!やっぱり素晴らしいホールでの演奏は気持ちが良いですね~!

 他校の素晴らしい演奏を聴いたり、3年生の合同演奏に参加したりなど、充実した1日となりました。次は県の音楽祭に向けて一丸となって頑張りましょう!!

いがっぺコンサート開催!!

 今年度はフレッシュな新入部員9名を迎えて、17名でスタートしました!今年度も楽しく・真摯に練習をして頑張っていきます。よろしくお願いいたします!

 さて、5月13日(土)にファーマーズマーケットいがっぺさんの会場をお借りして、いがっぺコンサートを開催いたしました!1年生はこれが高校生として初舞台!緊張の中、楽しんで演奏してくれました☺

 たくさんのお客様にご来場いただきましてありがとうございました。また会場をお貸しいただきましたいがっぺさんにも感謝いたします。ありがとうございました。!